2020/07/26

紫外線、油断大敵です。

ジュエルメイク講座。
今日は丸1日です。

雨がざあざあ降っています。
空は真っ黒、長靴に傘。
さすがに紫外線避け長袖カーディガンはいらないかな。と判断。

ところが、駅に着く頃には小雨に。
電車にのると太陽が出てきました。

UV対策が必要な理由知ってるのに!!!💦
https://bailaylangylang.blogspot.com/2020/07/uv-protection-from-uv.html

日焼け止め塗ってきたけど、
ショックを隠せません。

油断大敵~💦


そういえば日焼け止め。

石油成分界面活性剤不使用、というのを見つけて購入しました。ベビーちゃんでも使えると言うものです。

が、逆にいうと、普通は石油系界面活性剤が使われているということです。

石油系界面活性剤のもととなる石油。
これも天然のものとも言えなくないのでは?と思いましたが、実は界面活性剤の原料となるオイルは、廃油!

ガソリンなどの原料となるオイルが抽出されたあとの、廃油💦

ドラム缶一個50円なんだそうです。

うーん。。。



たまにはエステで余分なものをデトックス。
府中のエステ☆POLA府中



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: