2008/07/01

南アフリカのワイン/ピノタージュ

関西人気質な私は、高いものが美味しい(良い)のは当たり前、安くて旨い(良い)ものこそ巣晴らしい!と思っています。そんなわけで安くてよいものを求めて三千里w

ワインの中でコストパフォーマンスの高いものはやはり第三世界です。
チリワインは日本で既に有名ですが、アルゼンチン、南アフリカなどでも質の良いワインが多く生産されています。第三世界のワインの特徴は、とにかく値段に比して味が良いことです。そしてブレンドよりも単一品種でのワインが多いのが面白いところですが、好き嫌いも分かれやすいとは思います。

私の好みの赤ワインは、渋すぎず、甘くなく、華やかで薫り高い、そんなワインです。カベルネ・ソーヴィニヨン単一種のワインは好きではなくて、シラーズ、メルロー、などが好きです。最近は特にこれらを使ったフランスブレンドワインがいいなぁと思っているところです。

そんな私の変わらぬお気に入りは、南アフリカのピノタージュ種のワイン。南アフリカ経由で出張する場合は必ず空港でピノタージュ種ワインを2,3本かって買えるくらいです。重いけれど価値があります!

日本で出回っているピノタージュ種ワインはまだ数が少ないと思いますが、我が家は楽天の京橋ワインのマニアックな品揃えが気にいって、よく購入しています。フェアバレー・ピノタージュはすっかりリピーター、今度買うのはボーランド・セラー・ピノタージュです☆☆






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: