2020/08/03

泡!泡!awa!formed soap! やっぱり泡洗顔。

メイクって、ファンデーションから・・・ではなく
洗顔からでした💦

弾力のある泡をしっかり泡立てて、お肌にのせて、
くるくるすると、泡で肌がマッサージされます。

もとから泡で出てくるのも良いのですが、それにちょこっと水を加えてさらに泡立てると、また全然違うと知りました。

ネットでふわふわ泡!
ラテのフォームミルクを作る要領で!


洗顔料の考え方も、改めて知識を入れるとナルホドです。

メイクも洗顔も、店員さんに言われたように、あるいはネットで仕入れた知識で「なんとなく」していることが多いのですが、ちゃんと系統立てて学ぶって重要ですね。

メイクは、応用化学です。

私は家政学出身で、言葉の響きからどうも「お嫁さん修行」に聞こえるようです(笑) (※今は名前変わりました!)

う~む。製図室で徹夜して建築製図していたんですがね・・・w

隣の部では白衣🥼で試験管で繊維燃やしていたりとか。。。w

自信をもって言えます。
家政は「応用化学」です!
メイクも「応用化学」です!


関連記事:
☆水を飲みましょう☆貴女の健康と美容のために☆

0 件のコメント: