2020/08/02

眼瞼下垂とコンタクトレンズ



コンタクトレンズを使用していると眼瞼下垂になるリスクが高い って知ってましたか?
眼瞼下垂は瞼が重くなり、目が大きく見開けなくなる症状です。
老化でもこの症状は起こるようで、母も悩んでいます。

私は超がつくド近眼。視力0.01以下です。
8歳から眼鏡をかけ、その見た目が嫌で14歳からコンタクトレンズ。
ハードからソフトに変えたのがこの10年以内。。。

もう、起きたらコンタクトいれて、寝る前には外して・・・
というコンタクトレンズ中毒者です。やばい、やばい、やばい!です。


ハードは眼瞼下垂リスクがあると知っていたので、ソフトに変えたのですが、

どうやらソフトでも危険らしい
ということを知りました・・・大ショック。


今までどうしてもいやだった眼鏡。

家で朝と夜しかかけないし、ZOFFで安くてこわれにくい眼鏡を調達していました。
しかし・・・この際真剣に眼鏡ファッションを検討しようと考え始めました。


そして、眼瞼下垂は、日々の洗顔やメイクの方法によってもリスクがあがるんです!!!
大ショック💦


洗顔やメイクのときの正しい顔のさわりかたを学ふことで、眼瞼を傷つけずむくみは流すようにすることができます。



これこそ
「新しい生活様式」
なのでは?!

いつまでも若々しくいたいという欲望は尽きることがありませんね。。。
正しい知識をもって、臨みたいと思います。
私にとって☆ジュエルメイク☆は大きな指針になっています。



参考記事:
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12676300Y7A200C1000000/

関連記事:
☆眼瞼下垂とコンタクトレンズ☆新ブログ

☆眼瞼下垂防止!コンタクトレンズの入れ方外し方☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル
♪ジュエルメイク講座(準備中)♪
アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: