2010/04/21

グルメソルト ボリビア岩塩

ピンク色した岩塩って見た目可愛く、味はまろやかでミネラルたっぷりの甘さがあります。
肉料理(特に羊)には欠かせませんが、どの料理に使ってもとても美味しくなります。

ペルーに住む友人の家に訪れたとき、初めてアンデス山脈ボリビア岩塩の美味しさを知りました。南米では有名なんだそうです。

これまではヒマラヤ山脈系のパキスタン岩塩を愛用していましたが、ボリビア岩塩もいけます!最近、我が家ではこの塩を愛用しています。こういう塩の中では激安ですが美味しいです。





ちなみに岩塩の塊は。。。
アフガニスタンでは牛がベロベロ舐めるものなんだそうです…汗
ま、牛用は不純物が多いものだとは思うんですけどね。。。

0 件のコメント: