2010/04/17

海外出張定番グッズ☆ドリップコーヒー

海外出張にいくときにスーツケースに放り込んでいくのにかかせないのは。
サプリもあるけれど・・・やっぱりドリップコーヒー!

飲みたいときに美味しいコーヒーが飲める国って意外と限られているんですよね。
コーヒーの産地なのに美味しいコーヒーは全部輸出に回され、国内では美味しくないコーヒーしか売られていなかったり。スーパーでも一人暮らしに便利なドリップコーヒーって売ってないです。

まあ大きなマグカップと、コーヒーフィルターとがあれば、現地のそこそこのコーヒーを買って、なんとかなるといえばなるのですが、1か月以上の現地滞在でないと、買いそろえるのも面倒だし、美味しいかどうかわからないコーヒーの500gパックを買うのもリスクが(^^;

というわけで、私はドリップコーヒーを持っていくことにしています。
お値段と量を考えると、やっぱブルックスですかね。ドトールのモカブレンドも好きなんだけど。

0 件のコメント: