2010/04/08

マタニティ旅行@グアム/アクティビティ編

出産前に旅行をせねば!ということで、GUAM!

最初は仕事疲れ解消で、プールサイドで昼寝や読書と妊婦らしくおとなしくしてみましたが・・・やっぱりアクティブになってしまう私。結構大丈夫なんだなあ。

レンタカー運転して島内一周走ってみたり。
シュノーケリングもばっちり楽しみました☆
カヌーでシュノーケルポイントにわたったあとは、邪魔なライフジャケットを脱ぎすてて、浮かれてシュノーケルしていました。

タモン湾のほうは遠浅すぎてシュノーケルしにくいのですが、岬をまわったほう、シェラトンなどのある方は遠浅ながらもそこそこ深さがある場所もあり、サンゴ礁やお魚天国でした。

実はこれ、予定していなかったのですが、楽天トラベルでホテル予約したおかげで、無料ビーチパックご招待券というのがついてきました。ホテルに着いたときに受け取った楽天トラベルの封筒に入っていたんです。ホテル サンタフェというプチホテルのビーチを自由に使えるというものでしたが、水上スキーなどのいくつかの水上スポーツ以外は無料利用できました。これはかなり良かったです☆☆☆ タオルはなかったけど、シャワー浴びて少ししたら大体乾きますしね!

ビキニの上にキャミソール型の水着を着ていましたが、おなかを冷やしちゃいけないかな?と思ったので、岸に戻ってきてからキャミソールだけ脱ぎ、ビキニでビーチチェアーにねっ転がり、乾いたパレオやタオルをおなかの上にのっけてました。

グアムは期待していたよりいいところでした~~
妊婦や子供連れ、ファミリーにも向いていますね。

マタニティ旅行@グアム/ショッピング編はこちら

0 件のコメント: