2008/12/29

"Pantaleon y las Visitadoras"


行きたい町があります。好きなペルー映画の舞台、アマゾンの町イキートス。

タイトルは
直訳すると「パンタレオンと訪問者たち」
意訳すると「パンタレオン・パントハ大尉と娼婦たち」

優秀で超真面目なパンタレオン大尉は、ある日極秘任務のためにアマゾンの中の町イキートスへ赴任。その極秘任務とは、アマゾンの奥地に駐屯する兵士たちのキャンプへ、定期的に厳選娼婦グループを出張に連れていくというものでした。超真面目なパンタレオン大尉は、町の娼婦を集め、一人ひとり適性を面接していくのですが…

美女が登場する色っぽい任務に、大まじめに対処する大尉の、この上なくおかしいことといったら…!!!!爆笑モノです。

文豪M. バルガス・リョサの超有名文学作品を映画化したもので、最高に笑いを誘い、面白く、ちょこっと哀愁も漂う傑作で、ペルー人なら誰でも知っている作品です。

大好きなこの映画。 しかし、日本での取り扱いはひどすぎます。
どうしてポルノ扱いなんでしょうか。邦訳タイトルは「囚われの女たち」
こんなこと恥ずかしくてペルー人に言えません。

ちなみにパンタレオンを演じている俳優は、法律の専門家でもあるそうで、数年前には大学の法学部で教鞭をとっていました。彼の授業をとった女子学生の言葉。
「身長が高くないのが玉にキズだけど、とにかく、すーーっごーーーっくキュートで、すーーーごーーっくハンサムで、もう、授業中うわのそら。ぼーーーっとしちゃった。授業の内容は全然覚えてないの・・・・・・」

私も彼の授業をうけたいものです。

上の画像はアメリカ版DVDのタイトル、でも、日本では・・・。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: