2008/12/08

背中をほぐす/鍼治療

ダンスはとても背中を使います。
筋肉がはってぱんぱんになるし、乳酸がたまってゴリゴリになります。
ストレッチをしようにも、背筋の奥の方は自分じゃ伸ばしきれません。

試合中にリーダーに助けてもらえるようになりました。
自分で最大限に伸ばして(思いっきり丸まるとか)、リーダーに肘で背中をぐっと押してもらいます。そうやって筋肉を伸ばしてもらうと、ちょっと筋肉が復活してきます。

とはいえ、それだけではなかなか痛みが取れず・・・
私の救世主は『鍼』です。
筋肉の固まっているせまーいところにうまく鍼が入ると、筋肉が鍼を掴もうと大きく波打ち、動き始めます。お気に入りの鍼の先生が家の近所にいるのですが、なかなか予約が取れません…困りました…背中が悲鳴を上げています。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: