2008/12/25

マインドマップで議事録

最近のマイブームは、マインドマップ。
会議記録をマインドマップでとるのにハマッている。

メモをとる際に重要ポイントだけおとす、というのは、実は少し苦手だ。
いちいち覚えていられないので全部書き取ろうとして自滅…ということもあった。
マインドマップで会議記録をとるという手法を知って「は?」と最初は思ったのだが、やってみると意外とよい。

マインドマップ方式だと、よく意味がわからない内容でも書いていくうちにクリアになることもあるし、ノートで何ページにもわたってメモをとるより、一目瞭然で全体を把握できる。非常に具合がいい。

(追記)
会議中に落書きしてると思われないように
「マインドマップ」という言葉を連発しましょう(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: