2008/12/28

Cathedral Cellar/ Pinotage/ピノタージュワイン

赤ワインの中で私のお気に入り・・・南アフリカの、ピノタージュ種のワインです。

ピノタージュという葡萄は、元々はフランスのピノ・ノアールだったそうですが、赤道を越えて南アフリカに運ばれ育てられ、その環境に馴染み、今はピノタージュとしてしっかり独立した武道になっています。

ピノタージュ種のワインは最近では日本でも何種類か入手できるので、ちょこちょこ買っちゃいます。
でも今のところ一番お気に入りのピノタージュ種ワインは、KWV(←向こうの農協みたいなものとか)のCathedral Cellar のピノタージュ種ワイン。ヨハネスブルクの空港で売っていまして、1,000円台とは思えない、しっかりしたそしてまろやかな味わいです。

ワイン好き~~な同僚(舌が肥えたおじさまです)がザンビアに出張すると聞きつけまして…当然ヨハネスブルク経由と思いましたので、お金を払うからこのワインを買ってきて欲しいと頼みました。

彼は「本当に美味しいのか?」と疑りつつ、私用に加えて自分の分も一本購入。

しばらくして、どうでしたか、と聞いてみると、感動&絶賛!!!私の舌も保証されたようです。
来年も誰かヨハネスブルク経由出張者を見つけて、なんとか所望せねばと企んでいます。

このワイン、日本でも買えまいかと検索したのですが、同じシリーズのカベルネやシラーズは手に入るのですが、ピノタージュは入荷していないらしいです。ああ、残念だ。円高に乗じて入荷してもらえないものか…



このカセドラル・セラーのシリーズ、カベルネ・ソーヴィニヨン種(赤)とシャルドネ種(白)なら手ごろに入手可能です。お試しする価値はあるかもしれません。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: