2010/08/03

もうすぐママになる友人へのおススメ

「情報がいっぱいありすぎて何が本当に必要なのかわからない!」
・・・と友人は言います。私もそう思ってました。

絶対必要なものはさておき(笑)、
これは便利~!と思ったのは、モーハウスの授乳ブラ。
何種類か授乳ブラを試しましたが、モーハウスのモーブラが今のところ最高。
初めからこれを買えばよかったと後悔。

何がいいかというと。

1.ホックをはずす手間がない
2.素材が柔らかくて乳首にやさしい
3.サイドすっきりライン

ホックをはずすタイプのしっかりブラだと、ラインはきれいだけどはずすのが面倒だし、しっかりしている分、授乳のときにブラをよけるのがうまくいかなかったりします。

ホックのないやわらかタイプブラだと、着け心地は悪くないし、ささっとよけて授乳できるけれど、横にバストが流れてだらしない印象で外出は無理(←私基準ではイマイチ…)。おうち用ならいいけど。

というわけで、もし今から買おうと思っているならば、モーブラがいいです。

0 件のコメント: