2008/09/16

スペイン語

ペルーに行ってからというもの、スペイン語をもっと話せるようになりたいという思いが強くなってきた。
なぜだろうかと考えてみたがうまい理由がみつからない。
多分、好きなのだ。
そして、なんとなく得意な気がするのだ。

考えてみればダンスを始めたときもそうだった。
初心者軍団の中で、私だけがいきなりサンバのリズムをばっちりとることができた。
そこで何か、自分が特別であるような勘違いをしたのだと思う。それでダンスをはじめ、ついにははまり込んでしまった。しかし「勘違い」もいいと思う。努力をして最終的に人より秀でることができれば、動機にいいも悪いもなかろう。

さて、ネットで検索してみると、思いもかけず家の近くでスペイン語講座があるではないか。
帰国早々、早速体験講座に参加してみた。

初級クラスと中級クラスがあり、初級はテキスト中心に少しずつ進む。
中級はフリー会話や読解中心であるようだ。

体験がおわり、主催者には中級クラスへの参加を勧められたのだが…

参加してみて判ったことは。
私のスペイン語知識は初級クラス以下である。
しかし、喋る雰囲気は慣れ方は中級クラス以上である。
言葉に慣れている、とはこういうことなのだ。

ということで、やっぱりちゃんと勉強することが重要だと再認識した。
うまいことに主催者が適当なテキストを勧めてくれた。それがコレである。早速買うのだ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: