2008/09/22

ウェディングパーティ

ダンス仲間のウェディング・パーティに出席しました。
新郎新婦の愛のダンスあり、新郎新婦&仲間とのダンスあり、お祝いのてんとう虫のサンバもあり、アマチュア選手によるデモンストレーションもあり、ゲームあり、景品あり、ダンスタイムあり・・・とても盛り沢山の、でもバタバタしない、とてもあたたかい素敵な楽しいパーティでした。

100名近い参加者のうち、ダンス未経験者が10数名いて、私は彼らにウェディング・パーティ開始までにジルバを教えることになりました。ダンス初心者の目印は金色の星型のシール。金色の星を探してフロアへ連行し、躍らせるわけですが、キラキラした服装の中でのキラキラした目印は、なかなか判りにくいのです。かといってそれ以上に目立つ目印としたら触覚をつけるくらいしかありません。

ダンス仲間とは素敵です。
「まじっている初心者をみつけて踊りを教えるのよ。新婦からのリクエストなの。」
と言ったら、みんな超協力的!!!

☆シールを見つけては「ほら、あのグループよ!」と私に教えてくれたり、
☆シールの人にフロアで個人指導で、あるいは初心者一人に先生二人状態でつきっきりで教授とか。

「私の友達は皆協力することになっているのよ」
という私の出まかせの暴言に付き合って、サークルの分け隔てなく協力的してくれます。
やっぱりダンサーは、みんな、ダンスを愛しているんです☆☆
サークルではダンスを後輩に教えるのは当然のことなので、初心者を嫌がったりする人は誰もいません。
改めて、なんだか感動☆

ダンスって、明るいんです。盛り上がるんです。
無条件にハッピーオーラ。

それがダンスの大きな魅力の一つ。
折に触れては「ダンスっていいな」って再認識。
特にこういうときは… 一体何回目の再認識なんでしょう。
そしてこれからもまた何度も再認識するのでしょう。

11月、別のダンス仲間が結婚します。
奥様となる方には余りダンスについて話しておらず、ダンスとは無縁な結婚式や披露宴、二次会を考えていたようですが、今回このパーティに出て、ダンスっていいな、盛り上がるなって改めて思ったそうです。なんだか嬉しいです。このカップルのパーティでも、ダンスを通じて多くの人にハッピーが降り注ぐといいなあ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: