2008/09/16

「アンテナ」「モザイク」田口ランディ

9月11日の夕方、ふと古本屋が目にとまって入ってみた。
田口ランディの心理学系小説の第二段「アンテナ」、第三弾「モザイク」があった。
既に読んだ「コンセント」はなかった。

わお。なんという偶然。

すぐに購入して、「アンテナ」はその日のうち(いや、明け方?)に。
モザイク」は翌日に、すっかり読んでしまった。

正直なところ、小説の背景を「コンセント」で知りえていたため、「コンセント」ほどは楽しめなかった。
特に「アンテナ」は作家自身はもっとも気に入っている作品の一つであるとのことだが、私としてはアンテナよりもモザイクモザイクよりもコンセント、であると思う。

田口ランディの作品にちりばめられた「点」は、少なからず自分の中にあり、そして多分多くの人々の心の中にあるものだ。その量は大きさ、明確さは異なるが、確かにあるのだ。そしてそれらをつつかれて、引っ張り出され、増幅させられ、言葉で見せ付けられる。そのあたりが、本を読む楽しみの一つでもある。

田口ランディ作品の読者は少なからずそんなマゾっ気があるのかな、なんて思ったりもする。
というわけで、また他の作品も読んでしまおう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: