2011/04/18

ベビーと一緒に海外旅行 3/宿泊自炊編

ベビー連れは外食しにくいので、キッチン付きのアパートメントホテルが正解です。

近所のマーケットで買いだし、毎朝パジャマのままコーヒーを入れ、卵焼いて、パンとチーズと…♪ 離乳食も作ります。そしてベビーの要求に応じて食べながら授乳。
夜は夕食を作り、娘が寝たらスペインワインとイベリコ豚生ハムなんぞを頂きました♪

泊ったのはPrado Residence。
プラド美術館、アトーチャ駅、ソフィア王妃芸術センターへ歩いて行ける、とても便利な立地です。
地下鉄最寄駅Anton Martinまで、徒歩3分。

私たちの泊ったPrado Residence Atico Bは、最上階、面積110㎡と広く、メゾネット形式の部屋。
3ベッドルーム、2バスルーム、フルキッチン。私たち夫婦とベビーが一部屋、現地合流した私の母が一部屋、母の友人が一部屋つかいました。

アパートメントホテルでの滞在は、非常~~に快適!!でした。
毎日お掃除の人が入るわけではないので、貴重品管理も、娘の散らかし放題も、割と適当^^;  
キッチンに洗濯機がついているので、気軽に洗濯機を回して洗濯できました。洗濯物が多いベビーですが、沢山荷物を持っていかなくて済みましたし、私が毎日毎日手洗い洗濯をする羽目にもなりませんでした。

私たちの場合、夫婦だけでもキッチン付きアパートメントに泊るのが大好きでしたので、ベビー連れでもあまり違和感はありませんでした。今回はじめてこのようなフリー旅行をした母も、とても楽しかったそうです。



#子連れ海外旅行#ベビーと海外旅行#0歳児と海外旅行#親と海外旅行#

0 件のコメント: