2011/04/17

ベビーと一緒に海外旅行 2

旅行の行き先は…
マドリッド(スペイン)⇒バルセロナ(スペイン)⇒チューリッヒ(スイス)⇒ハイデルベルク(ドイツ)

学生時代にバックパック背負ってウロウロしてから十ウン年ぶりの、二回目のスペイン訪問。
マドリッドに5泊、バルセロナに4泊、アパートメントホテルを借りて滞在しました。

マドリッドでは、市内観光、美術館巡り、闘牛観戦(?)に加えて、世界遺産のあるセゴビアとトレドにそれぞれ1日日帰りトリップをしました。ベビーをお腹にのっけて、中世の町を散々あるきまわり、セゴビアでは城(白雪姫の城のモデルになったとか)のタワーも、152段の階段を上りきりました。足腰鍛えられましたっ^^;


バルセロナでは、市内観光に加えて、モンセラットへ一日エクスカーションも行きました。
ガウディがインスピレーションを受けたという奇怪な形の断崖絶壁。
箱根のような(というのもなんですが)なかなか良い観光地でした。
産直チーズ屋さんのワゴンが並び、実に旨かった~~~~涙


チューリッヒは、友人訪問が目的。
バルセロナから夜行列車で一夜。。。のんびりの列車旅は楽しいですね。
コンパートメントの寝台列車は、ベビーが泣いても他のお客さんに迷惑がかからないと思うと気が楽でした。
チューリッヒは物価が高くて悲鳴をあげました。
でも、かなりバリアフリーに整備されていましたので、ベビーカーでも大丈夫ですね。


そして電車でハイデルベルクへ。
キッチン付きホテルで自炊しながら、古城散策、お散歩、買い物・・・旅の最後をのんびり過ごしました。
また、ハイデルベルクを起点にして、世界遺産シュパイヤーの大聖堂、そしてメルヘンチックなたたずまいの中世の町バート・ヴィンプフェンも訪れました。



#子連れ海外旅行#ベビーと海外旅行#0歳児と海外旅行#親と海外旅行#

0 件のコメント: