2009/05/05

従兄の結婚

子供の頃一番仲のよかった従兄が結婚しました。
2歳年上の従兄で、長女である私には兄のような存在であり、毎年夏休みに母の実家に滞在して遊んでもらうのが待ち遠しくて仕方がありませんでした。

都内のホテルで催された披露宴は素晴らしく、広い会場の中央にグランドピアノとチェロが配置され、その横で新郎新婦の出会いのきっかけになった、二人の共通の友人のジャズシンガーの女性が、入退場その他それぞれの場面で歌い、パーティを盛り上げました。生の音楽はやはり素晴らしい。元々音楽好きでトロンボーンを吹いていた従兄のこだわりだったのでしょう。

9歳年下の新婦は、美人で背が高く元気いっぱい、すでにおっとりした従兄が彼女の尻に敷かれているのがなんとなく解ってしまいます。そしてまた、従兄の昔の彼女を知っているので、趣味がよくなった!などと従兄を褒め称えたくもなったり。笑

披露宴の隣の席には、新郎の兄的存在であった、私と7歳違いのもう一人の従兄が来ていました。その彼と私は二人でとても感慨に浸っていました。きっと彼にとっては弟の結婚、私にとっては兄の結婚だったんでしょうね。とても嬉しくて感動する中に、ほんの少しの寂しさらしきものが混じっていました。

「うーん。立派になったもんだなぁ…」 ←←← すっかり保護者気分
「ほんとだよねぇ~…」 ←←← あんなちゃんとした奥さんもらえたのねぇ…

高砂の新郎新婦はとってもアツアツで、新郎の照れた感じと、新婦の幸せいっぱいな表現が会場中に広がっていました。

いやはや。

というわけで残るは…うちの妹だけだと書こうとしましたが、まだ他にも何人もいました。笑




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: