2008/06/23

勝間和代

2008年の冬、出張先で読む本を何冊か買おうと、新宿の紀伊国屋書店で物色していたとき、ふと店頭で目に留まって追加的に購入した本があります。「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」by 勝間和代。これをきっかけに彼女の著作が気に入ってあれこれ読んでいます。

10万部突破の大ベストセラー。内容はもちろん役立つのですが、彼女が別の本で紹介していたエピソードとして、この本の表紙を力のあるデザイナーに依頼した(編集社の意向もあったとおもいますが)ことが印象に残っています。彼女は、書籍は、売る努力を書く努力の5倍することに決めているのだそうです。

私は彼女の、まい進する姿勢と、思ったことを次々と実行していくところが好きです。

彼女に限らず、飛び出た人について、「そこまでやらなくても・・・」と評する人は多いです。
けれど、そういう人が時代を作っていくのだと思っています。

応援しなくても十分なので応援もしませんが(笑)、私も彼女の元気パワーエキスを吸い取ろうと、彼女の本を読んでモチベーションアップです。年収が10倍になるかどうかよりも(なりたいですけど)、彼女のようにパワフルに生き続けることが素敵だと思います。分野が違えど、年収はあがらなくても、毎日が楽しくて挑戦的な、そんな風にいつも前に向かって生きていきたいです。

勝間さんは、こんな方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪社交ダンス競技ダンス専門♪
ヘアメイク&顔メイク 出張致します。
(ヘアメイク:ラ・ヴィータ所属)
ヘアメイクサンプル


♪ジュエルメイク講座(準備中)♪

アンチエイジングセルフメイク講座です。出張致します。
初心者の方から丁寧に指導します。
スキンケアの考え方から、貴女を輝かせるメイクアップまで。
☆ジュエルメイクとは☆


こちらよりお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: