2010/10/15

ベビーキャリア

最近ベビーちゃんが重くなってきまして。。。

ベビーキャリア(抱っこひも)が欲しくて検討中です。

ベビービョルンかエルゴか。


★ベビービョルン★

すっきりデザイン。
肩で支えるタイプは負担が大きいらしいので、腰でも支える「シナジー」が良いかと。
前向き抱っこができるのも良い。
ただ、赤ちゃんの股関節への負担が大きいのではないかと…




★エルゴ★

腰で支えられて、試着感がものすごく良い!
赤ちゃんのお尻で支えるので、股関節への負担は少なくてよさそう。
登山風のごつめデザイン+綿素材で重たいのが微妙。
このごつさと重さを解消したのが「パフォーマンス」シリーズなのだけれど、スプリンググリーンとグレーの2色展開のみ。あと、ちょっと全体的に大きいみたいなんですよね。うちのベビーちゃんちっちゃいので迷います。



私の場合、体力ある分ついつい長時間抱っこしてしまいそうなので、ベビーの負担が少なそうなエルゴの方が向いているかな!と思います。何にしようかまだ迷ってます。

0 件のコメント: