2010/03/30

体重管理

働く妊婦は大変です。先週はタクシー1回+徹夜1回。
昨晩もタクシー帰りでしたが、山場を超えてやっと仕事が落ち着いてきました。


さて、まだ前の検診から2週間経っていないけれど、今週末は旅行なので今朝は妊婦検診に行って来ました。
前回の検診では、体重が急増気味であったのでちょっと注意だと思っていましたが、今回は10日前より700g軽くなっていました。


保健師さんに誉められました。
「30週と5日で、元の体重から+5.5kgとは素晴らしい!体重管理完璧!」
ささやかだけど誉められると嬉しいです☆


保健師さんによると、30週位になると胃が少し下がって、食べに走る人が多いんですって。


私の場合は…
普通に食べてますが、一度に食べられる量が減りました。
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。


だけど実は。あんまり保健師さんに言えないのだけれど、毎土曜日に相方とダンスのレッスンに行き、その後休憩を兼ねてミスタードーナツでグレーズのかかった甘いドーナツとコーヒーorカフェオレをたっぷり頂くのがとても楽しみだったりします。。。


今日の測定結果。子供の推測体重は1,591g。

0 件のコメント: