2010/03/29

妊娠8ヶ月。まだマタニティウェア持ってないけど。

8ヶ月に入り、もう30週。妊婦らしいお腹になりました。
全部で40週なので、もう妊娠期間の四分の三を終えたことになります。
早いような、遅いような…感慨深いような、だから何だ…という気もします。

資料は色々みてるけれど、まだ何も買っていない…汗
妊婦用ブラって、これまではいらなかった。いつもダンスの練習用のスポーツブラとか、ユニクロのブラつきキャミで十分でした。
妊婦用ショーツって、雑誌では妊娠初期からなんて書いてあるけれど、海外の友人に聞いたら「スーパーローライズでいいんだよ!」とのこと。たしかに妊娠8ヶ月になってもそれで十分。要するにゴムなどで集中加重のかからないものであれば締め付けないのですね。ぴったりしたローライズのパンツのための、ラインの出ない総レースのローライズショーツを履いていたら、一番気持ち良いです。

ユニクロのヒートテックにユニクロのパンツ系のレギンス、上からふわっとしたチュニックブラウスにブーツ、というのが通勤の定番でした。7ヶ月目までは。

8ヶ月に入り、お腹が急成長してくるとパンツが腰にひっかかりにくくなりました・・・というよりも、腰はひっかかるけれど、お腹がでてるのでフロントがお腹の下側に下がってきて、結果的に変な緩みが股下にできるのです。

そっかー!だからアメリカ人の太ったおじさんはサスペンダーなのだな!

妙な納得。

話がそれましたが、妊婦向きなのは、一箇所で止めるタイプじゃなくて、全体的に落ちないタイプの服のようです。
最近は、レギンスでもパンツよりタイツに近い全体的にぴったりする感じが便利になりました。これにミニワンピです。らくちーん。

そうそう、冬場に薄~~いスカートを履くときに愛用している、ふわふわした保温オーバーパンツが超便利です。よく伸びるので妊婦用でもなんでもないのにお腹すっぽり。気持ちいいです。

0 件のコメント: